このページはAlikeなどが提供する情報を元に作成されています。掲載されている情報は、Alike会員が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に電話などで必ずご確認ください。
この店舗のオーナー様へ ご掲載をお考えの方はこちら
ホットペッパーグルメはお店の販促・集客を強力サポートします!掲載無料のプランから、店舗情報を編集したり、料理や店内の写真を掲載することができます。ホットペッパーグルメを活用して、お店の魅力を伝えてみませんか?

尼御前サービスエリア(上り線) ご当地グルメガイドの口コミ(23)

来店日:2022/08

天候が良くキャンパスを利用して橋立エリアに行きました。道の駅まで散策予定でしたが、あまりにも暑さにこたえ、加賀パフェを食べて切り上げました。

来店日:2019/07/01

2泊3日の北陸旅行を終えて、土産物を買い物するために寄りました。平日の午後7時頃だったので、ずいぶん空いていました。富山・石川・福井の主だった土産物が並んでいます。無難な越前そば(4食パック)を買いました。フードコートは、そんなに広くはないですが、パンや麺類・丼物などが選べます。無難にまとまっていて、寄りやすい感じがするSAです。 大きな芭蕉句碑があります。【庭掃いて 出でばや寺に 散る柳】奥の細道の旅で、このSAの近くの大聖寺付近で詠まれた句です。

来店日:2019/06

トイレ休憩に寄りましたが、北陸のお土産がそろってました。 あんころ餅や引っ張り餅など北陸の名産と、ふぐ子ぬか漬けといぅ珍味もあり購入しました。 フードコートのパン屋さんのカレーパンとアップルパイも美味しかったです。

来店日:2018/09

海沿いにあり、そんなに大きくはないが気持ちの良いサービスエリア。主に石川県の物産が土産物として売られており、何を買おうか迷ってしまった。

来店日:2018/08

北陸自動車道上り線にあります。「美咲亭」は24時間営業なので、朝早くでも利用できます。金沢カレーが美味しかったです。

来店日:2018/08

素晴らしいメニューがあるのでずっと前から行ってみたかったのでやっとドライブに行った際に立ち寄らせていただきました。

来店日:2018/05

サービスエリアの決め手は、休憩しやすい場所!! という事で、新潟から大阪の帰り道。有磯海のあとは、大概ここの尼御前SA。 きなこのあげパンを食べましたが、美味しかったです。 ソフトクリームも絶妙です

来店日:2018/05/02

北陸自動車道にあるSAです。富山に向かう途中こちらで仮眠しましたが連休とあって車もたくさん止まっていました。コンビニもあったので便利でした。

来店日:2017/12/02

福井から金沢に移動する途中で立ち寄りました。 コンビニもあり、何かと便利なSAです。 お土産物(お菓子など)もたくさん並んでいたので、手頃な物を複数購入できました。 また立ち寄りSAでした。

来店日:2017/09

広くて品揃えがいいのでいつもココでお土産を買ったり、休憩します。お土産種類の豊富だしおすすめですよ。家族みんな尼御前までトイレを我慢します(笑)
30代/男性さんの写真

30代/男性

来店日:2017/08

サービスエリアので旅行の途中に立ち寄りやすいお店となっています。小腹も満たすことができるでしょうね。

来店日:2017/08/11

尼御前サービスエリアへ行って来ました。  石川県に入り、加賀インターチェンジを過ぎると尼御前というサービスエリアがあります。  お盆休みの時期でもあり、日常的にはありえないほどの車で溢れていました。  近鉄が経営するレストランやスナックショップがあります。  その最も右手にトイレがあり、その横から伝説の岬へと歩道が続いています。  歩道を歩いていくと、歩行者しか通れない柵を通ってサービスエリアの外に出、その先に尼御前公園があります。  公園に入ると尼さんの像があり、この像が尼御前岬の名前の由来となった尼御前です。  この岬はいつしか尼御前岬と呼ばれるようになり、1973年に北陸自動車道が開通しサービスエリアが設けられると、尼御前サービスエリアと名づけられたとのことです。  この尼御前岬は、尼御前岬を基点として安宅の関跡まで、中部北陸自然歩道「安宅の関勧進帳のみち」として自然歩道が整備されています。  日本海の荒波に海食された奇岩が並んでいます。  その手前には海水浴場もあります。

来店日:2017/07

建物が新しくお洒落です。 コンビニや食べ物などのお店も入っているのでとても便利です。 焼きたてのパンも売っていました。
20代/女性さんの写真

20代/女性

来店日:2017/06

「金沢カレーパン」を見つけたので一個購入しました。 時間が経過していて温め直して食べたのに、表面はサクッと した食感で、カレーもマイルドな味わいで美味しかったです。

来店日:2017/05

海が横にあるSAなので、景色がきれいです。休憩がてら記念撮影をしたら、すごかいい思いでになりました。トイレも綺麗だったので、また、こちら方面にきた時は、寄りたいSAです。

来店日:2017/02

ここの海鮮丼は素晴らしい!海も近くその景色を見ながら、新鮮なお魚の海鮮丼をいただけるのはここならでは。 石川といえば、やっぱり海鮮。特に太平洋の魚に慣れてる方!舐めてはいけません。全然違います。この近くに橋立漁港というところがあるのですが、そこで水揚げされる魚は、日本でも有数の高級魚の宝庫。だから、ここの海鮮丼はホントに素晴らしいです。
60代/女性さんの写真

60代/女性

来店日:2017/01

高速道路のサービスエリアとなっていますよ。定番のメニューも揃っているので気軽に注文することもできるでしょうね。おいしいものになっていますよ。

来店日:2016/09

大きいサービスエリアなので、お土産物の品揃えがいいです。レストランからは海が一望できて、景色も良くメニューもご当地ならではのものもありおすすめです。荒磯丼はお値打ちかと思います。トイレもキレイです。

来店日:2016/09

春にはツバメの巣がみれます。注意とかかれた看板あり。ここのパン屋が場所を移動しているけれど、今はフードコートに落ち着いたらしい。これが高いけどおいしいんだ。カレーパンもいいし、秋は多分芋系がでてくると思う。それもおいしい。
20代/女性さんの写真

20代/女性

来店日:2016/06

海が見えて最高でした。サービスエリアから、海の方に散歩もできて気持ち良かったです。サービスエリア内のご飯も美味しかったです。